• Aimi

無料入会金キャンペーン実施中!

ステップワールド成田中台教室では、新年度に向けて無料体験レッスン・無料入会金キャンペーンを実施中!

小学校5,6年生では2018年度からいよいよ英語の教科が段階的にスタートしていきます。

成田市内の小学校では、既にほとんどの学校で積極的に英語学習を始めています。

(例えば、英語活動授業中に参道に行き、海外からの観光客を見つけ突撃インタビュー!!「Where are you from ?」「What is your favorite ○○○?」などの質問を、その場で見つけた外国人に質問して行くそうです!)

学習した内容を、アウトプットすることで学習の定着度はより高くなります。


ただ、2018年度以降から始まる小学校での新カリキュラムの授業では、話せて聞けるだけではなく、文法・語彙学習も本格的に始まっていきます。

(文法:三単現・過去形・助動詞など)

現行の中学英語の授業内容を先取りし、小学校から始めるのです。


ステップワールド成田中台教室では、体験レッスンにお越し頂いた際に、2018年度以降の英語教育改訂についての説明もおこなっています。

まだ学校から何も聞かされていない方が多く、当教室の説明会で「え~!そうなんですね!初めて知りました!」とびっくりされています。


保護者の方も、何も知らずに新課程に突入するのではなく、必要な情報を得て疑問点や不安なことがない状態で子供達の今後の英語学習のサポートをしていただければと思います(^^)

ステップワールド成田中台教室では、こういった英語に関する最新情報を体験レッスンにお越しの際にご提供させていただいております。


無料体験レッスン・無料入会金キャンペーンは3月末までです!